クックパッドで入手した「おから」を使ったガトーショコラレシピを参考に
バナナをいれてアレンジレシピつくってみました。
所要時間は「約20分」混ぜて焼くだけ!!!

材料:ホットケーキミックス1袋の3/1 粉末おから 好きなだけ←ホットケーキミックスと調節してみて下さい
純正ココア 大さじ4くらい(これも好みで調節を)
※チョコが好きな人は板チョコを湯煎で溶かして入れると濃厚さがでていいと思います
完熟バナナ1本 豆乳(牛乳でも良い)大さじ5くらい様子見ながら調節
クルミ適量

卵使っていないので、なんちゃってマクロビ(卵・牛乳使わない)ですね。

ホットケーキミックス・おから・純正ココアを混ぜ合わせます。
豆乳を投入。
バナナを2/3くらいをつぶして混ぜ込みます。※1/3は飾りに使います。


クッキングシートに適当な大きさ形で載せて、いざオーブンへ
10分で焼きあがりました。
火を止めて少しオーブンの中でほうっておくと余熱で中まで火が通ります。
オーブンがない場合はレンジでも大丈夫ですが、機種やワット数で違うので10分前後で様子見ながらをおススメめします。

乾燥している「おからパウダー(水で生おからに戻せる優れもの)」を今回使ったのですが
普通に生おからでもイケルと思います。

ヘルシーで食べごたえもあり良いです。
ケーキっぽくしたい人は、型に流し込むのがイイと思います。

わたしは、簡単に体にも良いおやつをすぐに食べたい!という思いを神様に告げて、もらったインスピレーションだけでつくったのですが、すべて叶いました(笑)

みなさんのおやつライフにも幸あることお祈りします。