お疲れ様な夜ご飯。

22時近い夜ごはん。

オススメなのは[湯豆腐]

夏だけれどやはり良いです。

材料:木綿豆腐1丁、舞茸1パック、長ネギ1本の半分、大葉 数枚

①長ネギは斜め切り、舞茸は食べやすく分けて鍋に入れる。大葉は丸めて千切りにする

②鍋に水を入れて、かつおダシを入れて火にかける

③沸騰してから豆腐が踊ってる風になって来たら火🔥を止める

④器にもって、大葉を散らして好みでポン酢かける

 

舞茸から良い味がでて意外なほど美味しい。

気になる効能↓

 

まいたけは、免疫機能を調整・強化したり、腫瘍の増殖を防止する働きに優れています。
この働きをするのがMD-フラクションで、このような効能がガンの免疫療法に活用されています。

また、抗がん剤の治療の際に、まいたけを併用すると、制がん効果が高まるばかりだけでなく、その副作用を抑制してくれることが明らかになっています。

まいたけは、ガンばかりでなく、糖尿病や高コレステロール、高脂血症などの生活習慣病ダイエットにも効果を発揮します。

まいたけを食べ、免疫力を高めることによって、風邪をひきにくくしたり、治りを早めます。
また、まいたけに含まれる別の多糖体は花粉症にも効果を発揮します。

栄養効果効能より引用

というわけで、舞茸良いですよ(๑´ڡ`๑)

 

今日は99円で入手でき神様からの経済的恵みもいただき感謝(^^)

 

🐸どんも和んでます