food-Cooking

バイブルスタディと大学生たちの証

聖書の話(バイブルスタディ)を学んでいる大学生がもうすぐ誕生日ということで、御言葉を伝えた後に誕生日のお祝いをした★

ケーキを用意する大学生たち★

小麦アレルギーの子もいたので、今日は特別に「米粉」でケーキを作ってくれた。

そして、彼女が「ショートケーキが好き」だと言ってたので、イチゴも沢山買ってきてくれた。

夜ご飯も、小麦を使わずに作った、手作りのカボチャシチュー。

味付けはコンソメと塩コショウだけだそうだが、とっても美味しそうに出来上がっていた!

御言葉を聞いた後、楽しいパーティの時間。

米粉を使ったケーキは、生地が小麦で作ったものよりも細やかでしっとり。

抹茶が好きな大学生の子が、プレーンと抹茶を作ってくれた。

しかも!

抹茶をこよなく愛する子だから、特別美味しい抹茶の粉を専門店に買いにいって作ったそうだ。

愛だね~~~

誕生日の子が、物凄く感激していた。

 

ケーキを食べながら、それぞれが感じる神様の働きかけを話した。

医師になりたい子、

薬剤師になりたい子、

理学療法士になりたい子、

管理栄養士になりたい子、

それぞれが生活の中で神様の働きかけを感じることは様々だった。

 

医師になりたい子がこんな話をしてくれた。

「いろいろな人がいるし、勉強も大変だけど、良い点数を取るだけの勉強は違うと思う。そうではなくて、自分が実際に医師になった時に本当に役に立つ勉強ができるように、いつも神様にお祈りしながら勉強するようにしている。」

それを聞いて、薬剤師になりたい子も、

「本当にそうやんな~~」

と言っていた。

また、理学療法士になりたい子が実技の試験がある時に物凄く厳しい試験で、泣く子もいるほど厳しく指摘されるものがあったらしい。

いつもは物凄く心配して落ち込むらしいが、神様に「共にして下さい!!」とた~くさん祈ってから実技試験に臨んだら、指摘は沢山受けたけれど、終わった後に感謝の心が湧いて落ち込まなかったそうだ。

「神様が働き掛けて下さいました💛」と話してくれた。

 

管理栄養士になりたい子は、友だちと待ち合わせでその子が遅れてきた時に、御言葉を聞く前の自分だったら遅れてきたことを指摘したと思うが、御言葉を学んでから自分の短気を抑えるようになり、「彼女が安全にここまで来れるようにしてください」とお祈りしたんだ~と話してくれた。

そしたら、何も言ってないのに、その友だちがランチを奢ってくれたそうだ。

その子は丁度金欠だったそうで、「神様だ!」と感謝したと話してくれた。

自分の悪い癖を御言葉通り無くそうと努力したのをご覧になって、神様が働き掛けて下さったことを感じたそうだ。

 

それぞれの場所で、それぞれに相応しく働きかけて下さる神様。

本当に素敵です★

 

この記事を書いたブロガー

まっちゃん
大阪教育大学卒。小学校教師。
大阪(在住)と佐賀(実家)をこよなく愛するグルメ好き。
最近のお気に入りスポットは梅田。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  2. 超☆豪華ビュッフェランチ@あべのハルカス
  3. キリスト教福音宣教会とは?
  4. 胸にしみたひと言。
  5. 教育現場の叫び 過労死ラインの労働時間

関連記事

  1. Healing-いやし。

    ちーちゃんのヨガ教室。

    ヨガインストラクターのちーちゃんから肩こりに効くヨガを教えてもらいまし…

  2. 動物

    都会のとりさん。

    都内在住の野鳥愛好家のメンバー…

  3. food-Cooking

    カシューナッツはどこについているのか?? 豆知識

    「カシューナッツは果実のどこについている部分なのか?」この問い…

  4. trip✈

    おこもじ 意味が分かる人と分からない人

    お久しぶりのまっちゃんです(*´ω`*)体調を崩してしまい、し…

  5. 摂理の人々

    人生の希望を得る。>壮年部の方の深い一言。

    メンバーのお母様が摂理に来た時のイキサツを語ってくださった動画。…

  6. About 摂理

    摂理カルト論に言及する。

    Colorful harmonyの摂理歴10年以上の女性メンバーが…

  1. food-Cooking

    火を使わない夏のおかずをとおしてふと思う。
  2. Thinking

    チョウン牧師の説教を聞いて。博多の女(ひと)に聖霊を注いだら完璧なんじゃね!?!…
  3. Power of God's word

    学ぶは真似るってこと。
  4. Thinking

    人生の苦痛を通して生み出された詩。
  5. Thinking

    心に刻んでおきたい一言。
PAGE TOP