Thinking

14年間共にした大事な友だちとの別れ

まっちゃんと同じ年に摂理の礼拝に出て、それからずーーーーーーーっと同じ教会で過ごしてきた一番仲良しの摂理姉妹が今年の春から他県へ行く事になった。

いつかは別れる時がくるだろうなぁと覚悟はしていたが、やっぱり悲しい( ;∀;)

一緒に歌も歌ったし、バレーボールもしたし、演劇もした。

企画を一緒に練ったり、お祈りしたり・・・・・

ご飯を食べに行ったり、買い物にいったり・・・・

とても近くて、とても楽な友だちだった。

心が近いから、一緒にいてもいなくてもお互いに通じているというか・・・

そういう友だちはとても貴重だ。

出会って15年目に訪れた初めての別れ。

自分の考えで考えると、ものすごく悲しいけれど、相手のこれからの未来を考えると希望しかないなと思った。

これからもっと活躍するために他県に行くのだから。

 

愛する摂理姉妹の門出を、沢山のありがとうで見送りたいな★

いままで、本当にありがとう。

そして、新しい地でも沢山の幸せがあなたに訪れますように☆。.:*・゜

 

鄭明析牧師 チョンミョンソク 鄭明析先生 月明洞 ウォルミョンドン Wolmyeongdong キリスト教福音宣教会 摂理 mannam&daehwa 出会いと対話 マンデー

 

 

<前を見通す人>がいるし、<後ろを考える人>がいるし、<現実だけを見る人>がいる。

一つだけを見たら失敗する。

三つとも見て、現実において前を見通して生きなければならない。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ www.god21.net

この記事を書いたブロガー

まっちゃん
大阪教育大学卒。小学校教師。
大阪(在住)と佐賀(実家)をこよなく愛するグルメ好き。
最近のお気に入りスポットは梅田。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 京都 おすすめスイーツ かき氷・綿菓子編
  2. 超☆豪華ビュッフェランチ@あべのハルカス
  3. 胸にしみたひと言。
  4. キリスト教福音宣教会とは?
  5. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。

関連記事

  1. Thinking

    業界No1のエステティシャンが見た現実は…

    ~摂理に出会う前の私・ちーちゃん篇⑥~毎度毎度、久々の更新…

  2. Thinking

    共同生活で得た神様からのプレゼント。

    一人暮らしだった部屋の契約期間が切れる時期と、ご近所でルームシェアをし…

  3. Thinking

    東京出張

    久々の東京出張です。ビジネス目的なので、ゆっくりはできませんが…

  4. Thinking

    摂理好きチーナの妹^^ -私が感じる奇跡について-

    私には妹がいます。摂理の御言葉を教えてくれた、大学生の妹です。…

  5. Thinking

    大阪教育大学~カラスとの攻防戦その②~

    先日、大阪教育大学で大量に発生したカラスの大群とバ…

  6. Thinking

    このブログをしている理由。

    やまなしには摂理の教会がない。教会があるところまで通う生活を、して…

  1. Thinking

    神様に確認★失敗談
  2. Thinking

    愛の御言葉で【摂理World】~天に栄光、地に平和~
  3. Thinking

    『問題』も乗り越えられるならば「いきさつ」に変化する。
  4. food-Cooking

    10分で簡単★鶏肉とナスの味噌炒め&中華スープ
  5. Health

    お口のケアは全身のケアに至る。>歯周病対策
PAGE TOP