Thinking

2つになった私の誕生日

摂理にきたら、誕生日が二つになった。

もともとの肉体が生まれた誕生日と、初めて礼拝に出た霊の誕生日だ。

今日は、まっちゃんの霊の15歳の誕生日。

波乱万丈な肉と霊の生だけど、ここまで命が守られたのが何よりも感謝だ。

 

思い返せば、トラックの目の前に飛び出して数センチ差でトラックが止まったり、原付でトラックを追い越そうとして追い越せなくてぶつかったり、居眠り運転をして赤信号をそのままのスピードで直進したり・・・(;’∀’)

ずいぶん命の危険にさらされていた肉体の人生でした。

 

そして、霊も。

神様が「したら駄目だよ」と教えて下さったのに自分の考えが強すぎて行なってしまったり、神様と関係が遠くなったり、悪魔(サタン)にやられたり・・・何度も命が危ない状況がありました。

 

でも、今私は生きています。

神様が私の命を肉体も霊も守って下さいました。

辛い時、苦しい時、沢山あったけど、今となっては良い思い出です。

何故か?

私は今、生きているからです。

 

肉体を生んでくれたことを両親に感謝するように、今日は霊が生まれた事を神様に心から感謝しました。

 

この記事を書いたブロガー

まっちゃん
大阪教育大学卒。小学校教師。
大阪(在住)と佐賀(実家)をこよなく愛するグルメ好き。
最近のお気に入りスポットは梅田。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 京都 おすすめスイーツ かき氷・綿菓子編
  2. キリスト教福音宣教会とは?
  3. 超☆豪華ビュッフェランチ@あべのハルカス
  4. 大阪でおススメのパフェ屋 nana’s green tea
  5. 教育現場の叫び 過労死ラインの労働時間

関連記事

  1. Thinking

    嬉しい退院

    12月の半ばに親戚が入院しました。心配もしましたが、峠も超えて…

  2. Thinking

    どうして御言葉が必要なのか…

    「どうして御言葉が必要なの?」と聞かれて、摂理好きチーナは交通ルールを…

  3. Thinking

    摂理好きチーナも共感!! 批判・批難・否定的な言葉は誰だって傷つく!!

    摂理好きチーナはちょと驚きました!! 映画監督のジョージ・ルーカス氏の…

  4. Thinking

    お金は大事 〜幸福という観点から

    お金だけでは生きていけません。でも、この現代社会においてお金が…

  5. Thinking

    摂理マンデーでお馴染みのMIKさんと、天に感謝と栄光を帰しました~

    2013年9月1日主日の御言葉に「小さい条件、大きい対価だ」という御言…

  6. Thinking

    小さくても完全であればいい。

    大きくても不完全ならば小さくて完全なものには及ばない。小さくて…

  1. trip✈

    気軽に買える山梨のお土産。
  2. About 摂理

    摂理カルト論に言及する。
  3. Thinking

    摂理好きチーナのカウントダウン「残り35日」
  4. Thinking

    秘密のプレゼント
  5. Power of God's word

    さびしく思うのは自分の考えに閉じ込められる時。
PAGE TOP