Thinking

万物で悟らせてもらいました。

自分の価値がいまいちわからないと思い続けて長いわたし。

申し訳ないですが、悟らせてくださいと
求め続けたところ、

皇帝ペンギンを通して悟らせてもらいました。

皇帝ペンギンの子育ては
外敵から身を守るため、沖から100キロメートル離れたところまで移動して、卵を産み、
お父さんペンギンが-65度のブリザードの中、2か月くらい絶食しながら卵を温めて赤ちゃんペンギンが生まれるそうです。
(お母さんペンギンは生まれた赤ちゃんにご飯を上げる為、漁をしに100㎞移動して胃袋に沢山魚をためる。)
お父さんペンギンはお母さんペンギンが戻ってくるまで自分の身を削って「ペンギンミルク」を赤ちゃんに与えるそうです。
※「ペンギンミルク」:食道から脂肪分とタンパク質の詰まった白い分泌物を口移しで雛に与える。雄自身の胃壁や食道の粘膜がはがれたもの。

オスは自分の身を削りながら赤ちゃんの命を守るのです。

皇帝ペンギンの姿を通して、
どんな大変な時も御言葉を送り続けて下さったチョンミョンソク先生が思い浮びました。

お父さんペンギンが慈しんで赤ちゃんペンギンを育てている姿が先生に見えて
号泣しました。

私が今生きているのは、命がけで御言葉を伝え続けてくださっている先生のおかげです。
それだけは確かなことだと思って、もっと自分を大切にしなければと思いました。

 

参考元:mamanoko/わーるどねったー

この記事を書いたブロガー

黄雲 kou★un
生まれも育ちも山梨。東京へ通いながら摂理のバイブルスタディを学び、意を決して上京。信仰生活5年の時、想定外にUターンな平信徒アラフォー。中高短大山梨英和。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. このブログをしている理由。
  2. キリスト教福音宣教会とは?
  3. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  4. 胸にしみたひと言。

関連記事

  1. Thinking

    怖い時ほど、よく見る事。

    よく見ること=よく考える事によく似ている。武道をしたとき、ただ…

  2. Thinking

    自分を大切にするっていうこと。

    自分の価値とか、命の価値。そういうの、どこでわかるのか?知るこ…

  3. Thinking

    なかなか見つけられなかったもの。

    自分のいいところ、家族のいいところ。良いところを見つけるよりは、短…

  4. Thinking

    性格を直したい人達は英雄。>1分間コーチング動画紹介

    チョンミョンソク牧師による箴言を1分の動画で紹介されているのを発見。…

  5. Thinking

    焼却リストで完全実践!

     以前ブログにも書いたが、まっちゃんは「整理整頓」が好きだ。…

  6. Thinking

    ひさびさに怒鳴った自分に驚いた件。

    ウチの家系は(父親の)祖母も祖父も父も怒鳴るので、私も普通に怒鳴るのは…

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. イキサツ。

    エステティシャンからリハビリ・看護助手へ転職!?
  2. イキサツ。

    ダイバーちーちゃん、世界の海へ!
  3. イキサツ。

    20歳のトラックドライバー、その後
  4. イキサツ。

    エステティシャン→整形外科の若手主任に!
  5. イキサツ。

    ちーちゃん、摂理に洗脳された妹を救いに!?
PAGE TOP