Thinking

家事の変化〜AI(人工知能)、IoT(モノのインターネット化)

AIとかIoTとか、よく耳にするようになりました。

AI(Artificial Intelligence)は「人工知能」、IoT(Internet of Things)は「モノのインターネット化」と訳されます。

ロボットも身近になってきましたよね。

 

いろんな分野でロボットが進化していて、各企業の最新の技術や商品にはとても驚かされます。

 

飛行機はすでに自動運転装置が導入済みと聞きますし、自動車も自動運転の車が発売されたりと、いろんなものがAIに操られています。

 

洗濯乾燥機や、食洗機はもう常備されているご家庭も多いことでしょう。

お掃除ロボットも定着してきましたよね。

掃除、洗濯、食器洗いを、人がしなくても機械がしてくれるようになったということです。

 

とある欧州の企業がお料理ロボットを開発し、もうすぐ販売されると聞きました。

プロの料理人が作っている映像を読み込んで、映像の通り料理してくれたりするそうなのです。

すごいですよね。

 

IoTとはモノがインターネットにつながること。

ポットからお湯を出すと、遠くの親戚に連絡がいくことによって安否確認をしたり、冷蔵庫に貼ったボタンを押したら商品が届いたり。

モノとインターネットがつながるというのです。

 

もちろん、家事だけでなく、産業にも多く生かされています。

いい面ばかりではないかもしれませんが、うまく使えれば、祝福ですよね。

 

変化は本当に矢の如く速い。

次元を上げるために、神様がたくさんサポートしてくださっているなと感じます。

 

必要なところに適切に、感謝して使っていきたいです。

この記事を書いたブロガー

さくら
九州大学卒。既婚。
福岡で会社員として働いています。
お金と経済にちょいと詳しいかな。
趣味は街歩きと乗り鉄。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. キリスト教福音宣教会とは?
  2. 教育現場の叫び 過労死ラインの労働時間
  3. 超☆豪華ビュッフェランチ@あべのハルカス
  4. 大阪でおススメのパフェ屋 nana’s green tea
  5. 京都 おすすめスイーツ かき氷・綿菓子編

関連記事

  1. Thinking

    大阪大学と摂理人

    日本の中でも、関西の中でも有名な大学の一つにあげられる大阪大学。通称「…

  2. Thinking

    今朝見た夢。

    今朝、夢を見た。暗雲の中、まあるくくり貫れるように見える空。そこに…

  3. Thinking

    聖霊様と主

    明け方のお祈りから返っている時に、ふと空を見上げると、真ん丸お月様と一…

  4. Thinking

    何度も手を洗う

    医療の中でも職種によりますが、「一手技一手洗い」と言って何度も…

  5. Thinking

    その時

    携帯の地震警報が鳴って私はダイニングテーブルの下にもぐりました…

  6. Thinking

    御言葉と共に健康管理・自己管理2

    摂理好きチーナのSOYJOY朝ごはんでしたが、食物繊維の摂取量…

  1. Thinking

    九州だからラーメンサークル!! 摂理好きチーナはラーメンも好き〜
  2. Workつれづれ

    勉強が嫌いな子どもへの対処法
  3. Thinking

    隙。
  4. 動物

    神様の愛、気づいた瞬間。
  5. 摂理の人々

    確かな希望を壮年部の方からもらった。
PAGE TOP