2017年 7月

  1. Thinking

    人生、理不尽から抜け出す方法。

    自分が、女性だということで、嫌な思いをしたことが無い人いるだろうか。わたしは性別のせいで、生まれて来なければよかったと思うことがあった。結局は、…

  2. 摂理の人々

    復興支援ボランティア〜九州北部豪雨

    大分、福岡に住んでいるメンバーを中心に、九州北部豪雨で被災した大分県日田市に復興支援ボランティアに行ってきたそうです。(すみませんが、私は行けていないで…

  3. Thinking

    雨が降っても時を掴むツバメたち。

    今日は午後から雨模様。ツバメたちはお休みしているかな?と思いきや・・・せっせと、餌を運んでいました(;_:)夫婦で子育てに全力つ…

  4. Healing-いやし。

    ちーちゃんのヨガ教室。~いろいろな効果がある’木のポーズ’編~

    ヨガでよく目にするこの「木」のポーズ。ポイントは「足の裏と太ももが押し合うかんじ」とのこと。効能:肩こり、むくみ、冷え性、骨盤矯正、二の腕・もも…

  5. Thinking

    神様からのメッセージ。

    ↑の写真。3本の電線だけれど、鳩が音符に見えた。あと、2本あればドとファ。神様を考えながら生活している時に、神様から反応をもらうことがある。…

  6. food-Cooking

    摂理人の台所あるある。

    摂理人の台所には豆苗が割と栽培されているのを目にする気がする。これって摂理あるある?食用でありながら観葉にもなる豆苗。お得感がハンパない。…

  7. Power of God's word

    摂理の何がイイのか。

    答えがないことは気にしないふりで到底むずかしいことは、見えても見えないふりをして人生そんなもんだ。みんなそうしているよ。答えがな…

  8. 感じること。

    生きることは命によって命が生きること。

    真夏なのに、ツバメが子育て奮闘中です。5兄弟は両親をぐったりしながら待っています。両親がかわるがわる餌を運ぶ姿を朝に夕に見かけます。さす…

  9. Healing-いやし。

    ちーちゃんのヨガ教室。~肩こりに効くポーズ編~

    ちーちゃんからヨガを教えてもらいました〜私が着ているナスカTShirtは撮影して下さった角光 明(カドミツ メイ)さんが贈呈下さった1品。私が持参し…

  10. 感じること。

    おさなごのこころ。

    念のために、申し上げるがおなごのココロにあらず、幼子オサナゴのココロである。おさなごの心に触れることが最近あったのだ。我が家の回りにシャ…

  1. food-Cooking

    おうちでブレンドティー。
  2. Thinking

    熊本大学だけじゃなかった!! -鄭明析先生と共に-よりご紹介~
  3. Thinking

    写真という証。
  4. Thinking

    大阪教育大学にキノコが生える?!~天敵との攻防戦その①~
  5. news

    インド 最高気温51度 死者440人
PAGE TOP