Thinking

万物で悟らせてもらいました。

自分の価値がいまいちわからないと思い続けて長いわたし。

申し訳ないですが、悟らせてくださいと
求め続けたところ、

皇帝ペンギンを通して悟らせてもらいました。

皇帝ペンギンの子育ては
外敵から身を守るため、沖から100キロメートル離れたところまで移動して、卵を産み、
お父さんペンギンが-65度のブリザードの中、2か月くらい絶食しながら卵を温めて赤ちゃんペンギンが生まれるそうです。
(お母さんペンギンは生まれた赤ちゃんにご飯を上げる為、漁をしに100㎞移動して胃袋に沢山魚をためる。)
お父さんペンギンはお母さんペンギンが戻ってくるまで自分の身を削って「ペンギンミルク」を赤ちゃんに与えるそうです。
※「ペンギンミルク」:食道から脂肪分とタンパク質の詰まった白い分泌物を口移しで雛に与える。雄自身の胃壁や食道の粘膜がはがれたもの。

オスは自分の身を削りながら赤ちゃんの命を守るのです。

皇帝ペンギンの姿を通して、
どんな大変な時も御言葉を送り続けて下さったチョンミョンソク先生が思い浮びました。

お父さんペンギンが慈しんで赤ちゃんペンギンを育てている姿が先生に見えて
号泣しました。

私が今生きているのは、命がけで御言葉を伝え続けてくださっている先生のおかげです。
それだけは確かなことだと思って、もっと自分を大切にしなければと思いました。

 

参考:mamanoko/わーるどねったー

この記事を書いたブロガー

黄雲 kou★un
生まれも育ちも山梨。東京へ通いながら摂理のバイブルスタディを学び、意を決して上京。信仰生活5年の時、想定外にUターンな平信徒アラフォー。中高短大山梨英和。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  2. 京都 おすすめスイーツ かき氷・綿菓子編
  3. 教育現場の叫び 過労死ラインの労働時間
  4. 超☆豪華ビュッフェランチ@あべのハルカス
  5. 胸にしみたひと言。

関連記事

  1. Thinking

    感性が、写真と文字であらわれる。>せつりぺたぺた日記

    以前も一度、紹介したのですが「別れへの感じ方が変化した話」を読んで…

  2. Thinking

    自由になる知恵。>対人関係

    最近、指導者との関係で苦しんでいる子の話を聞いた。色々たまりに…

  3. Thinking

    東京マラソンを通して思ふ。>応援

    昨日2/26に開催された東京マラソン。参加したことがある人の記…

  4. Thinking

    愛したら恥なんてない。

    実体がないものに、だまされるのが恥ずかしいと思っていたから恋愛もの…

  5. Thinking

    今朝見た夢。

    今朝、夢を見た。暗雲の中、まあるくくり貫れるように見える空。そこに…

  6. Thinking

    聖霊集会体験記4 摂理好きチーナが2013年の聖霊集会を想い出す

    初めて行った聖霊集会は2013年でした~摂理のマンデーにも掲載…

  1. Health

    あなたのタンブラーや水筒は大丈夫? 便利な物の落とし穴
  2. Power of God's word

    沢山の負債を赦された者 マタイによる福音書
  3. Power of God's word

    「死にたい」と思う瞬間に心当たりがある場合。
  4. news

    アメリカ大統領選★本日投票!&候補者の主張
  5. Power of God's word

    自分がなぜ貴いのか?どうして、あなたは大切な存在なのか?
PAGE TOP