仕事

心を空けて新しく~摂理社会人の春のつぶやき🌸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが

上司の指示により

期限つきで部署異動することになった。

人不足で時期的にも忙しい、隣のチーム。

そこの関連業務にちょっとだけ経験があるので、サポートに入ってくれないかと引き抜かれてしまったのである。

 

研修は早速3/17からスタートした。

もっと成長したいと決心した時だったからちょうど良い。ぴったり時に合わせて環境を変えて次元を高めてくださる神様だ☆

 

食品分析人であることに変わりはないのだけど、部署が変わると検査する成分が変わる。

検査する成分が変わるだけで、

使う機械、試薬だけでなく

周りの人も、環境も、

全てがガラッと変わる。

 

こういう新鮮な気持ち、久しぶり(^^)仕事の面でこういう気持ちになること、最近なかったかも。

もう一度新人をやらせてもらえるような、貴重な機会だ。

 

研修をやってみて、自分が過去やってきたものやノウハウや経験を一旦全部脇に置いて、心を空ける姿勢を持つべきだなぁと改めて思った。そうしてこそ、仕事の内容もすっと入ってくる。

このように、いつも自分の固執した考えを神様の前で取り除いて生きてこそ、自分も神様も嬉しいのだ。

 

いつも心を空けて、いつも新しい神様の考えを入れて。

このタイミングで部署が変わったことも、その位置で自分がすべきこと、悟るべきことがあるのだと確信して。

忙しい状況や困難も負けずに乗り越えていきたい。

自分の考えを下ろし、変化の祝福を必ず享受する者になります!

新たなステージへ昇る、スタートの春にしていこう✨

 

そんな新人と似たような立場から、

春から社会に羽ばたく新社会人たちを

心から応援したい\(^_^)/

―もらったなら抜かなければならない。

各自<よい神様の御言葉と考え>をもらったから、

<自分の悪い性格、癖、考え>を抜きなさい。

そうしてこそ「もらったもの」と混ざらない。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より

 

この記事を書いたブロガー

saku
saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒業後、医薬品業界を経て食品メーカーで働いています。事実に沿った正しい情報提供をモットーに、食品の安全を守る分析屋さん。料理とマシュマロがすき☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

saku

投稿者の記事一覧

千葉大学→同大学院理学研究科卒業後、医薬品業界を経て食品メーカーで働いています。事実に沿った正しい情報提供をモットーに、食品の安全を守る分析屋さん。料理とマシュマロがすき☆

関連記事

  1. 患者様の感性
  2. 新学期☆時間に追われない秘訣
  3. 子どもたちの宝物といえば・・・?
  4. 8歳児の神様コール☆☆
  5. 病院についても情報収集
  6. こころの元気は考えから -鄭明析牧師の言葉を-
  7. 消費税増税延期
  8. 2015年にありがとう

✧*。beauty&health(

  1. 医食同源。

Food(●´ω`●)&料理

PAGE TOP