月明洞

月明洞 自然聖殿

猫の額のように狭くて、家の前はうっそうとした木々。

お店もなく、日々汗水たらして朝から晩まで一生懸命働いて農作をし、それでも貧しくて白いお米など到底食べられない生活。

小学校に通っていたが、お弁当など持っていけるはずもなく、水を飲んで腹を膨らませ、飢えをしのいでいたそうです。

(いつこの地獄のような場所をでていけるのか)ばかりを考えていた幼少時代。

毎日が苦痛でたまらなかった…とチョン・ミョンソク牧師は昔の事を話して下さいました。

 

そんなチョン・ミョンソク牧師

神様を信じていたから、神様の宮を建てて差し上げたくて、様々な都会の場所も探し回ったそうです。

しかし、最終的には故郷「月明洞」を開発して神様の宮を建てる事になったと。

「神様の考えは、人間の考えとは天と地ほど違う」

いつも、そう仰います。

 

そのように開発された「月明洞」

様々な素敵な岩の造形や、岩の作品が一日では見て回れないほど沢山あります。

散策もとても気持ちが良く、

春には桜やモクレンなどの花々

夏には滝や池で水遊び

秋には紅葉狩り

冬にはソリで雪遊びが楽しめます。

チョンミョンソク牧師が、長い間朝から夜までひたすら弟子たちと一緒に開発した場所を、神様に栄光を帰して使えるようにと開放して下さっているからです。

神様の為に作られた場所だから、神様を考えてお祈りすれば、風や花吹雪、様々な自然を通して神様のメッセージをうけることもできます。

野生のリスやウサギもいます。

「自然万物で作った聖殿だ」とチョンミョンソク牧師は仰いました。

自然が大好きな私にとっては、いつでも行きたいお気に入りの場所です。

 

 

 

この記事を書いたブロガー

まっちゃん
大阪教育大学卒。小学校教師。
大阪(在住)と佐賀(実家)をこよなく愛するグルメ好き。
最近のお気に入りスポットは梅田。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 超☆豪華ビュッフェランチ@あべのハルカス
  2. 京都 おすすめスイーツ かき氷・綿菓子編
  3. 大阪でおススメのパフェ屋 nana’s green tea
  4. 教育現場の叫び 過労死ラインの労働時間
  5. 胸にしみたひと言。

関連記事

  1. 月明洞

    石とまっちゃん~その5~♡の石

    一週間ほどお師匠の故郷「月明洞(ウォルミョンドン)…

  2. 月明洞

    ON-OFFがあってこそ、仕事も頑張れる!!

    2泊3日で韓国に行って来ました!! スピーディな日程でしたが、今の私に…

  3. Power of God's word

    神様がお師匠に下さった石

    石を拾うのが好きなまっちゃん。今まで川辺や山の散策路で様々な石…

  4. 月明洞

    散策しましょー摂理の自然聖殿~

    大好き月明洞(ウォルミョンドン)!!次に行ける時はいつやろうか❓…

  5. 月明洞

    祈りの岩に手を当てて-月明洞-

    月明洞でお祈り出来る事が、摂理好きチーナにとっては、めっちゃ至福の時で…

  6. 月明洞

    月明洞(ウォルミョンドン)の聖霊岩ー摂理の自然聖殿ー

    月明洞(ウォルミョンドン)は、私が一生かけても探索しきれないのではない…

  1. Thinking

    甲斐がある生き方を手に入れた人。
  2. Thinking

    平和を祈ります。
  3. Thinking

    忘れてはならないというか忘れたくない箴言。
  4. Thinking

    神ってる、神対応 〜神とは?
  5. food-Cooking

    ハマッた。
PAGE TOP