カフェ

梅田にある美味しいもの クレープ編

教師の仲間と梅田に遊びに行った。

そこで入ったカフェが思いのほか美味しかった💛

まっちゃんが頼んだのはクレープだったが、クレープはどこも同じだと思っていたし、そこまで期待していなかった。

(おしゃれなお店だけど、アイスだけのトッピングで650円は高いなぁ~)くらいに思っていた。

 

でも、一口食べてビックリ(@_@)!

 

濃厚なバターの香りが口いっぱいに広がった!

「何コレ!美味しい!!!」

 

隣の子から、オレンジの輪切りコンポートも貰ったが、そちらも美味しかった💛

 

今回入ったカフェは、阪急梅田駅からすぐの「NU茶屋町」にあるカフェ「BARBARA」。

クレープのトッピングで勝負している他のお店とは全く違っていて、クレープそのものの美味しさを最大限生かしている所がおススメでした!

使っている材料も一級品です!

大人の楽しめるカフェという感じでした。

 

 

今回行ったお店はココ👇

BARBARA ホームページ

NU茶屋町のビルの9階にあるカフェで、大阪に2件、東京にも2件あります☆

 

また、梅田でおススメのクレープのお店がもう一つ!👇

クレープリー・スタンド・シャンデレール ホームページ

『Creperie Stand Chandeleur』

大阪に店を構える、ガレットとクレープで有名なカフェ『Creperie Stand Chandeleur』

本場フランスの原材料・製法を忠実に再現し、大人も楽しめる質の高い商品を提供しています。

セットメニューも豊富で、メインプレートの付いたディナーセットやランチセットなど、どの時間帯でも楽しむことができます。

どちらのお店もクレープがおすすめなので、一度行ってみてくださいね★

 

NU茶屋町」とは?

大阪市北区茶屋町10番12号「NU茶屋町」は、 大阪市北区茶屋町にある、ファッションビルです。

「NU」の名前の由来は、英語で「北」を表す「North」とアルファベットの「Umeda」の頭文字を表します。

ショッピングはもちろん、飲食店も充実していて、レストラン、カフェ、バーもあり、どの時間にきても飲食を楽しめます。

この記事を書いたブロガー

まっちゃん
大阪教育大学卒。小学校教師。
大阪(在住)と佐賀(実家)をこよなく愛するグルメ好き。
最近のお気に入りスポットは梅田。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  2. 超☆豪華ビュッフェランチ@あべのハルカス
  3. 摂理にいることが辛くなった時。~考えが運命を左右する
  4. 負けてあげる人が 大きな人です
  5. 教育現場の叫び 過労死ラインの労働時間

関連記事

  1. 旅&地域ネタ

    圏央道開通の恩恵をあずかってみた。

    2月末に境古河からつくば中央が開通したのとおよばれする機会をいただ…

  2. 美容と健康

    ソフトクリーム好き必見!アイスクリーム「Sof」

    先日、バイブルスタディを聞きに来た大学生の子がお土産にアイスクリームを…

  3. 旅&地域ネタ

    九州ぶらり大分編

    先日、摂理・九州の多忙OLはおんせん県・大分の別府に行ってきましたー!…

  4. 旅&地域ネタ

    おこもじ 意味が分かる人と分からない人

    お久しぶりのまっちゃんです(*´ω`*)体調を崩してしまい、し…

  5. フード&料理

    新商品情報★世界のKitchenからシリーズ ″薫るホット葡萄″

    朝晩の寒さがこたえる時期になってきました。冷え込みのあまり、コ…

  6. フード&料理

    脱カフェイン技術の異端児?「限界」を超えた○○。

    コーヒーなどによく含まれる「カフェイン」最近はカフェインが健康…

  1. 日常&私の思い

    御言葉を学ぶことができて、感謝です。
  2. 日常&私の思い

    講師訓練に潜入っちゅーか、参加。
  3. 日常&私の思い

    うれしい、とっておきのごほうび☆
  4. 摂理について

    子連れ主婦の はじめての礼拝!?
  5. 旅&地域ネタ

    ニューヨークにて
PAGE TOP