カフェ

宇宙にTrip!つくばの「ほしカフェ」☆

研究都市として有名な「つくば」。

つくば駅からは、研究者の街らしく、ロケットのモニュメントを見ることができます。

でっかい!(*´▽`*)男の子はこういうの喜びそうですね♪

 

前々から、ロケットのふもとには何があるんだろう~と気になっていたので、

つくばで用事があった時の帰り、試しに行ってみました。

 

駅からロケットを目指し、中央公園をてくてく。

見えてきたのはこんな看板でした☆

ほしカフェ?!(☆∀☆)かわいい!

宇宙とか星とかのモチーフ大好き!

星がちりばめられた素敵な看板に加えて、星にちなんだメニューもあります(*^^*)

せっかくたどり着いたので、休憩がてらリサーチ☆

宇宙にまつわる本がたくさん置いてありました(^o^)

インテリアや内装も宇宙感あふれてて、ちょっと異世界にトリップした気分♪

美味しそうだったのでケーキ頼んじゃった。カボチャのチーズケーキ。美味しかった!まだまだ寒いので、体は無限に甘いものを欲します(^ω^;)私の別腹も宇宙級。

ケーキを注文する時は、ショーケースに自分で選びに行くスタイルです。

 

ロケットのふもとにあったのは、「つくばエキスポセンター」という科学館でした✨

様々な展示に加えてプラネタリウムもあります。「ほしカフェ」は、エキスポセンターに併設されているカフェでした。だからモチーフが星だったのね☆

星に囲まれて癒されたい方には大変オススメなカフェでした(*^^*)次は時間に余裕を持って、エキスポセンターの方も行ってみたいな。

 

山ガールだけでなく「宙ガール」(最近は天体観測が好きな女子のことをこう呼ぶらしい)も楽しめる、

つくばの新しい魅力を発見できた1日でした♪ヽ(´▽`)/

 

この記事を書いたブロガー

saku
saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒業後、医薬品業界を経て食品メーカーで働いています。事実に沿った正しい情報提供をモットーに、食品の安全を守る分析屋さん。料理とマシュマロがすき☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. キリスト教福音宣教会とは?
  2. 超☆豪華ビュッフェランチ@あべのハルカス
  3. 教育現場の叫び 過労死ラインの労働時間
  4. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  5. 摂理にいることが辛くなった時。~考えが運命を左右する

関連記事

  1. 日常&私の思い

    都道府県ランキングに ふと思う。

    あるテレビ番組で 47都道府県の県民性を見るいろんなランキング…

  2. 旅&地域ネタ

    なつの北海道へ

    なつやすみに、家族で北海道に行きました。大きくて青い空。 まぶ…

  3. 日常&私の思い

    引っ越し先は 東北のいなか町

    新しい地で生活をスタートさせてから2週間がたちました。引っ…

  4. 日常&私の思い

    東京出張

    久々の東京出張です。ビジネス目的なので、ゆっくりはできませんが…

  5. カフェ

    ひとりランチの日

    今日は お仕事をお休みしてひとりランチに出かけました。…

  6. 日常&私の思い

    山口に行って来たよ

    ちょっと前ですが、山口県をぐるっと旅して来ました。…

  1. 摂理について

    マインドコントロールが今成されるのか。>リアルな一言
  2. よつば(小4)

    げんきなよつば♪
  3. 家族

    おかあさんは とっても美しい
  4. 日常&私の思い

    仕事始め→試練。神様が伝えたかったこと
  5. 日常&私の思い

    摂理で性的被害があるのか?
PAGE TOP