旅&地域ネタ

甲府駅に降り立ったら。>チキンカレー一刀斎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チキンカレー専門店。「チキンカレー一刀斎(いっとうさい)」
甲府駅から大体歩いて10分前後、岡島百貨店からオリオン通り挟んで向かい側にある雑居ビル2階にあります。
外観は
昭和の香りが漂っていますが、内装もメニューも本当に懐かしい感じザ・昭和!!!
タイムスリップしたかのような面白さ。
平成生まれも楽しめるウマイ!ヤスイ!オモロイ!素敵なお店です。


武士らしい店名に相応しく
チキンカレーで勝負されているお店。

チキンカレー600円ちょっと前までは500円でしたが、最近あがったみたいです。)を以前、食べました。スパイシーで好みでした。
リピーターはオムカレー(700円)にチーズ載せもオススメみたい。
今度試そう。

一刀斎はじめての方は
チキンカレー+温泉卵がオススメらしいですよ。


オムカレー↑中は白いご飯なので良くかき混ぜて食べて下さい。とのこと。

チキンカレー 一刀斎
日曜日定休
営業時間 午前11時半~売り切れ迄

有りそうでない店。いろんな意味でおいしいです。
昭和のジャズ喫茶みたいという表現されている人もいらっしゃいましたが(たしかにそんなかんじ)
昭和のドラマのセットみたいと感じました。
太陽にほえろとか、探偵物語とか。。。。
昭和のハードボイルドを味わえますよ。(笑)

以前、甲府で働いていたときは、ここにぶらっとお昼食べに来て、窓から見えるまた味わい深いビルや家屋を見ながら
不思議な気持ちになりました。

時の流れは確実に進んでいるけれども、食べる事は変わらない。

どんな生き方をするのか、どんなものを食べるのか。

それぞれ、選択しながら生きている。
変えることも自由。
変わることも自由。

でも自分が選択しない限りは変わらない。
変わらない一つのメニューで勝負し続けるお店。

甲府のオススメ☆スポットの一つです。

参考:foursquare/カレー細胞/一刀斎

この記事を書いたブロガー

黄雲 kouun
甲斐の国、山梨在住、平信徒(役職なし)。
東京へ通いながら摂理のバイブルスタディを学び、一念発起し上京。約5年経たのち、想定外に山梨へUターン、山梨から東京へ通う生活、再びなアラフォー。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

黄雲 kouun

投稿者の記事一覧

甲斐の国、山梨在住、平信徒(役職なし)。
東京へ通いながら摂理のバイブルスタディを学び、一念発起し上京。約5年経たのち、想定外に山梨へUターン、山梨から東京へ通う生活、再びなアラフォー。

関連記事

  1. 岡山に行ってきたよ
  2. 私の3.11
  3. 東京から山梨までお得に移動する方法。
  4. 細かく見たらリアルに神様の愛に包まれる。
  5. 宇宙にTrip!つくばの「ほしカフェ」☆
  6. 花咲かガーデン 森のティーパーティ@梅田
  7. 桜もいいけれど、桃もね。
  8. 日本で一番初めに「ラーメン」を食べた人

✧*。beauty&health(

Food(●´ω`●)&料理

PAGE TOP