日常&私の思い

大学で摂理の御言葉を学びたかった。

大学時代に、摂理の御言葉に出会っていれば…私の人生は大きく変わっていただろうな。

唯一、残念(やや後悔)に思う事があるとするなら、私にとってはこれかもしれない。

なぜか

社会人から御言葉を学び始めてこんなにも大きく変わったのだから、もっと早い段階から時間をかけて今日にたどり着いていたならば、一体どうなっていたのか…。

しかし「時」がある。社会人からだったとしても、

今、摂理の御言葉を学べる事は幸せ。本当に心から感謝しています。

あまりにも大きく変わりすぎて、恋人ができたのか?何かおかしくなったのか?なんて、笑いながら冗談で言う人もいたけれど、

むしろ相当正気になっている。

運動して健康に留意し、御言葉を読み・学ぶ中で自分自身を内省し善良さを身に着け、

愛の懐が深くなる。

物欲に溺れるのでもなく、また新しい発想・ひらめきに富み変化を恐れない。

私自身、こんな風になりたいと思っていても、

「結局、変われないよ」なんて思い、自分を変えられずにいたのに、

御言葉を学ぶなかで、本当に変わる事が出来た。

社会人として生きれば生きるほど、こんなに素晴らしい素質を持っている人と仕事をするのって、

楽しいし、建設的な話が出来るし、安心して任せる事ができる。


 

<作り方>によって「自分の人生を評価」される。

-チョン・ミョンソク牧師の御言葉より-

本当に全てのことに感謝ばかり^^

まだまだこれから!!

この記事を書いたブロガー

チーナ
精神科病院の勤務を経て、障がいをお持ちの方の就労支援に従事。大学生だった妹から摂理の教会を教えてもらい、姉妹そろって信仰生活中♫
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 超☆豪華ビュッフェランチ@あべのハルカス
  2. 負けてあげる人が 大きな人です
  3. 教育現場の叫び 過労死ラインの労働時間
  4. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  5. 胸にしみたひと言。

関連記事

  1. 日常&私の思い

    遠距離恋愛ならぬ遠距離信仰が成り立つワケ。

    所属教会から遠めのところに住んでいるメンバーってわりと普通に存在する昨…

  2. 日常&私の思い

    神様に確認★失敗談

    神様にも確認して行ないなさい。「私はこのように…

  3. 日常&私の思い

    神秘的☆筑波山の思い出写真

    摂理の同年代たちと共に筑波山に登ってきました!(^^)&nbs…

  4. 日常&私の思い

    真剣さ。

    刃物のような鋭く研ぎ澄まされた集中力。シングルスの三位決定戦の…

  5. 日常&私の思い

    人間を動かすのは「脳」だ~

    天国とはどういう所なのだろうか? 本当の「愛」って何やろうか?と、…

  6. 日常&私の思い

    好きでしてくれることが、うれしい

    人は、自分の思い通りにしてほしいと相手に無理やりにしてしまうこ…

  1. 日常&私の思い

    正しい認識持つまでは苦しい。>ある種のトラブル
  2. 家族

    ペテロを父に伝えました。
  3. 聖書と御言葉

    職場のイジメを通して得たこと。
  4. 日常&私の思い

    ウィーンのお土産
  5. 日常&私の思い

    まちがってもいい、とにかくやってみよう!
PAGE TOP