摂理の人々

最近の我が家の一コマ ルームメイトのつどいと神様

★最近の我が家のワンシーン★

 

「古い物を人にあげたら、新しい物を天が下さりますよね~」

「どういうこと!?」

「実はね、うちのお母さんが雑魚を人にあげたらしいんですけど、今度は他の人から新しいお魚を貰ったみたいなんですよね~。それを通して、【古い物を捨てたら新しい物を下さる神様だ】ということを悟りました~。」

「へぇぇぇ~~」

 

 

「私は、実践した分変化するんだな~と思います。」

「どういう時?」

「難しいけれど御言葉をいかに実践するかで御言葉の価値も悟るし、実力も信仰の力にもなるなと思いました~。やればやるほど、こうやって成長できるんだなと思います」

「ふむふむ・・・」

「自分のあれこれ考える雑念も、神様の前で空けることも大事だな~と思います」

「へぇ~」

「私は楽器をいつもしているんですけど、わたしたちがすっきり神様の前で心をあけて演奏すると、演奏も物凄く良くなるんですよね~」

「だから、私たちが神様の前どれだけ実践するのか、その責任分担がいかに大きいのか悟りました★」

そう話してくれたルームメイトたち。

 

それぞれ各自おかれた環境や場所、やることによって本当に悟りも考えも神様からのメッセージも色々違う。

本当に神様は一人一人にピッタリの悟りを下さる。

みなで集まってあれこれ話し、それぞれに働かれる多様な神様の働きかけを知ることが出来て面白かった(*^▽^*)

 

この記事を書いたブロガー

まっちゃん
大阪教育大学卒。小学校教師。
大阪(在住)と佐賀(実家)をこよなく愛するグルメ好き。
最近のお気に入りスポットは梅田。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 胸にしみたひと言。
  2. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  3. 京都 おすすめスイーツ かき氷・綿菓子編
  4. 大阪でおススメのパフェ屋 nana’s green tea
  5. キリスト教福音宣教会とは?

関連記事

  1. 摂理の人々

    お母さん世代の摂理メンバーからのプレゼント

    最近、まっちゃんにとってお母さん世代の方々(50代~70代)にバイブル…

  2. 摂理の人々

    会社で摂理文化を広める男性社会人メンバーのお話し。

    社会人の摂理メンバーが「摂理の文化を世の中に広めたい」そう思ってや…

  3. 日常&私の思い

    成功したいと思う方に、オススメ。

    聖書を根拠にアドバイス・コーチングしてくださるくらら牧師You…

  4. 日常&私の思い

    講師訓練に潜入っちゅーか、参加。

    摂理のバイブルスタディを伝えられる人になろうと言う志を持った若者た…

  5. 摂理の人々

    摂理の小学生 主日礼拝で大人と同じように御言葉を聞く

    先日、初めての試みで、摂理の小学生たちに「大人と同じ説教の伝え方」をし…

  6. フード&料理

    聖霊様ケーキ

    最近、無性にケーキが作りたくて仕方がなかった。気づいたら、レシ…

  1. 動物

    ツバメのパントマイム
  2. 聖書と御言葉

    蕩減
  3. 日常&私の思い

    摂理パークでキラキラLIFE〜野球観戦に行くのご紹介~
  4. 仕事

    不平不満→愛で抱くべし
  5. 仕事

    うつ病の治療に愛の言葉を -鄭明析牧師の御言葉で、考えを新しく-
PAGE TOP