美容と健康

手軽に1分、筋トレ。

定期的に健康診断を受けて、毎日運動して顧みながら、自分の健康を管理することが<知恵>です。

<自分の体の健康>と<考え>をすべて管理することが<知恵>です。by20170514摂理主日の説教より

っということで、健康管理!!!

アンチエイジングは筋トレが重要!とのこと。
ヤッパそうなんだなぁ・・・・
筋トレ動画等でできそうなものとか少し探してみたりもしたのですが
なんというか、筋トレ好きの人の動画みたいなのばっかで、私にはハードルが高いのが否めず。
気軽(短時間)かつ、それでいて効果があるもの。
チョンミョンソク先生も健康管理のために狭い部屋の中でも走ったりしたけれど、
私も
せまい部屋でも行えるような
そういうのがいいです!
それでこそ、続けやすいじゃないですか~そういうのないですかね~
と。神様に祈り求めたところ見つけました!

「1分筋トレで10歳若くなる」日経ヘルス2016年11月号

県立図書館で借りてきました。
短時間かつ効果が高いものが厳選されていました。

10歳若くなるというのは疑い深い私はあまり魅かれなかったのですが
「1分」ここに釘づけになりました。

プランクという体幹筋トレです。

20秒×3回で60秒
とってもプルプルしました。
体幹筋肉は筋肉痛にならないそうですが、本当でした(もし筋肉痛になった場合は2,3日休んで少しずつレベルを上げるのがいいと書いてありました)
狭い部屋でも負担なく出来るのもいいです。
器具とか必要なくて、短く集中して行えるのがいい!!
これは、いい具合に続けられそうです。

最近、ロコモ症候群というものが、はやり始めているそうな・・・・
それの対策にもよさそうですよプランク。
わかり易いサイト⇒プランクのやり方と姿勢7つの間違いと対策方法

ロコモ✔サイト⇒ロコモを調べて予防

やはり、求めればあたえられるなぁと実感しました。

この記事を書いたブロガー

黄雲 kou★un
生まれも育ちも山梨。東京へ通いながら摂理のバイブルスタディを学び、意を決して上京。信仰生活5年の時、想定外にUターンな平信徒アラフォー。山梨英和卒。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 教育現場の叫び 過労死ラインの労働時間
  2. 負けてあげる人が 大きな人です
  3. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  4. 胸にしみたひと言。
  5. 超☆豪華ビュッフェランチ@あべのハルカス

関連記事

  1. 美容と健康

    摂理女子のストレッチ講座 <Lesson 1. 肩甲骨W体操!>

    季節の変わり目。何となく体がだるくなったり、不調になりやすい時期。…

  2. 美容と健康

    じんましん

    11月に入ってから、ずっと体調不良だった私。咳に始まり、頭痛、体の…

  3. 美容と健康

    そろそろあの時期です。>花粉症対策

    薬だと眠くなるのは困る・副作用が怖いとか懸念を抱いていた私と家族。…

  4. 美容と健康

    冬に備えて、体幹運動☆

    もうすぐ寒い冬の到来・・・いつも冬は冷え性でつらい日々を送る私です…

  5. 日常&私の思い

    体にやさしい フルーツとナッツのおくりもの 

    娘が3歳の時、子育て支援室で出会ったKちゃん。子供が同じ歳で、心が…

  6. 美容と健康

    だしパックをそのまま! 減塩おひたしレシピ☆

    わがやの料理には欠かせない 無添加のだしパック。サバ節 いわし…

  1. 信仰

    かみさま どこにいますか?
  2. 旅&地域ネタ

    甲府駅に降り立ったら。>チキンカレー一刀斎
  3. 日常&私の思い

    摂理人RIOさんブログ 九州大学院医学の小児外科学研究グループが…の記事をご紹介…
  4. 日常&私の思い

    最後までする人のものー鄭明析牧師の御言葉より
  5. 日常&私の思い

    摂理人のラーメンサークルで行かなきゃ!?!?
PAGE TOP