美容と健康

殺害事件 「中毒」と「考え」について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鄭明析牧師 チョンミョンソク 鄭明析先生 月明洞 ウォルミョンドン Wolmyeongdong キリスト教福音宣教会 摂理 mannam&daehwa 出会いと対話 マンデー

 

<脳>はあることに中毒になると、それを見て聞いて行なってのみ喜びと満足を感じる。

だからそれを続けてするようになる。

<考え>を間違って慣らしたら、「死ぬ道」なのに喜んで行く。精神病者だ。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ www.god21.net

 

 

「体に良くない」と分かっていても、それでも辞められない。

分かっているけれど、自分で止められない・・・

麻薬、タバコ、アルコール、ジャンクフード

どれも、依存性のあるものだ。

ジャンクフードも?と思うかもしれないが、ジャンクフードは「マイルドドラック」とも言われている。

何段階も加工処理された食べ物や、脂肪精製された炭水化物、そして、砂糖を大量に含む食品などが中毒性を引き起こしやすいとされている。

良く言われるのが、甘いものを食べるとドパーミン(神経伝達物質)が出て、脳が「満足感」を覚えるようになり、それを繰り返すと、「満足感=甘い物食べる」という図式が定着し、「食べずには欲求がおさまらなくなる状態」に陥ってしまうということだ。

そして、依存中毒になっていく。

 

<脳>はあることに中毒になると、それを見て聞いて行なってのみ喜びと満足を感じる。

だからそれを続けてするようになる。

摂理の御言葉より

自分で自分をコントロールできない状態は本当に怖い。

 

 

★~★~★~★~★~★

 

先日、隣国のトップの異母兄が空港で殺害される事件が起こった。

直接手を下した実行犯は女性二人だった。

始めは「北朝鮮の工作員(スパイ)が手を下した」と予測されていたが、実際に捕まった犯人はインドネシアとベトナム国籍だった。

そして取り調べでの供述内容から、北朝鮮の工作員に利用された可能性があるという見解だ。

彼女たちは「〈いたずら動画の撮影だと言われた指示に従っただけだ」と供述している。

いたずら殺人はあまりにも違いすぎる。

 

このニュースを見ながら、本当に怖いと思った。

人の命を奪うことにためらいのない、殺害を指示した者も、

その言葉を鵜吞みにして殺害した、二人の女性も‥‥。

 

<考え>を間違ったら、「死ぬ道」なのに喜んで行く。

 

本当にそうだなと思った。

 

事件の真相が一刻も早く明らかになるように祈るばかりだ

 

 

 

 

 

この記事を書いたブロガー

まっちゃん
大阪教育大学卒。小学校教師。
大阪(在住)と佐賀(実家)をこよなく愛する2017年→年女
ニュースとグルメ好き。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まっちゃん

投稿者の記事一覧

大阪教育大学卒。小学校教師。
大阪(在住)と佐賀(実家)をこよなく愛する2017年→年女
ニュースとグルメ好き。

関連記事

  1. 日本人の危機意識~国防について考える~
  2. 幸運な男性 一晩で8800万円長者に!
  3. 落ち込んだ時、上手くいかない時は、この一つ!
  4. <1日分の野菜>をジュースで摂ることは可能か~野菜ジュースのはな…
  5. 人食いクマ現れる!(゚д゚lll)~原因と対処法~
  6. 簡単にカルシウム吸収率を上げる食べ方。
  7. じんましん
  8. 時の攻防、いきなり冬の「逆襲」

✧*。beauty&health(

Food(●´ω`●)&料理

PAGE TOP