美容と健康

インフルエンザ大流行 患者161万人 17県が警戒レベル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インフルエンザ猛威を振るっている。

国立感染症研究所によると、最新の1週間の全国の患者数は推計でおよそ161万人急増し、今シーズン最大となっている。

今月22日までの1週間に全国の医療機関を受診したインフルエンザ患者の数は前の週の99万人から急増した。

年齢別では「5歳から9歳」がおよそ26万人で最も多く、「10歳から14歳」がおよそ24万人と続いている。

全国で警報レベルを超えている保健所地域214箇所(38都道府県)で、注意報レベルを超えている保健所地域は311箇所(47都道府県)。

警報レベル」となったのは、数値が高い順にいくと、宮崎、愛知、埼玉、千葉、大分、福井、福岡、岡山、山梨、広島、神奈川、静岡、佐賀、長野、三重、山口、徳島-の17県

直近5週間の検査ではA香港型の患者が多く、この1週間学級閉鎖などの措置をとった学校や保育園は全国で3765施設に上った。                      国立感染症研究所ホームページ

 

 

インフル、まっちゃんの周りでも超流行ってる。

 

実家九州で年末年始を迎えて、1月に大阪に戻ってきたら、そこはもうインフルの嵐だった(;´∀`)

 

毎年インフルエンザが流行り出すと、インフルエンザで「学級閉鎖」になった子どもの兄弟姉妹がいる学級に飛び火して次から次に「学級閉鎖」が時間差で起こっていくが、こんなに流行ったのは記憶にないほど凄かった。

 

あっちをみても、こっちをみてもインフル。

 

乁( ˙ ω˙乁)(ง ˙ω˙)ว
(これ、避けようが無いんじゃ‥‥‥‥)
なんだか、四面楚歌の気分だった。
マスク マスク
手洗い 手洗い

 

睡眠  睡眠

 

ご飯  ご飯

 

取り敢えず、健康管理手洗いうがいを徹底した。

 

麻黄湯インフル初期症状に効く

とお医者さんに聞いたので、薬局で購入して予防もかねて毎日飲んだ。

 

そしたら…

 

今のところ元気です!!!

\(^_^)/

 

いくら健康管理徹底しても、かかるときはかかるので、

インフルに100%かからない保証は全くないが、

このまま続けて自己管理、頑張るぞ!!!!

 

鄭明析牧師 チョンミョンソク 鄭明析先生 月明洞 ウォルミョンドン Wolmyeongdong キリスト教福音宣教会 摂理 mannam&daehwa 出会いと対話 マンデー

 

<毎日行なったこと>と<行なわないこと>との差を見なさい。

行なったことは得たし、行なわなかったことは得られなかった。

しかし、<するという考え>と<しないという考え>との差は「少し」だ。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ www.god21.net

 

 

 

 

この記事を書いたブロガー

まっちゃん
大阪教育大学卒。小学校教師。
大阪(在住)と佐賀(実家)をこよなく愛する2017年→年女
ニュースとグルメ好き。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まっちゃん

投稿者の記事一覧

大阪教育大学卒。小学校教師。
大阪(在住)と佐賀(実家)をこよなく愛する2017年→年女
ニュースとグルメ好き。

関連記事

  1. 眠れない夜に
  2. 摂理女子のストレッチ講座 <Lesson 2. 猫背にサヨナラ!…
  3. アメリカ銃乱射 103人死傷者 6月12日
  4. 冬の冷えに☆体の中をあたためる知恵
  5. 健康のためには、極端にしないこと。
  6. 肌にも季節がある。>冬用のファンデーション
  7. 緊張系の頭痛対策。
  8. 時の攻防、いきなり冬の「逆襲」

✧*。beauty&health(

Food(●´ω`●)&料理

PAGE TOP