フード&料理

サプライズorプレミアム?チロルチョコの変わりダネ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

職場の後輩ちゃんが、

とんでもないお菓子をくれた。

 

チロルチョコ「わさび味」。。

 

何これーwと私がツッコんだ途端に「あげますあげますどうぞ!!!!ぜひ感想を聞かせてください❤」という感じで渡されたので、きっと美味しくはないのだろう。創造目的が全く理解できない。

 

「ガリガリ君コンポタ味」を皮切りに、最近この手のお菓子やアイスが多い気がする。

 

買うかどうかは別として、目の前に出されるとやっぱり好奇心に負けてしまうことがある。未知の領域に挑戦してみたい、人間にはそんな心理が働くのかもしれない(* ̄ー ̄)

そんなことを思いながら、未知のわさび味オープン✨

うん、見た目は普通のチロル。匂いも普通のチョコレート。

でも研ぎ澄ませて嗅ぐと…あ、いるいる、かすかなわさび。。

抹茶ではなく、わさびです。

わりと辛い(;つД`)辛み成分を分析したらそれなりに数値が出るんじゃないかというくらい、ちゃんと鼻にツンツンします。

チョコレートでわさび味を再現する技術はすごいと思う。でも、、

味としてアリかナシかと言われたら、

ナシだ(; ̄Д ̄)ノ

一人でロシアンルーレットやって一人でハズレに引っ掛かったような、そんな気分になった。この手のお菓子は2人以上で食べることを強くオススメしたい。

うーん、やっぱり食べるならば美味しいやつがいいですね~。シロさんお薦めのモーツァルト、見かけたら試してみたい(^^)

→新作チロル「モーツァルト」・・・ってなんだ!?

翌日、チロルをくれた後輩に感想を伝えたら「ですよねー!!」と大爆笑。この確信犯め…(´д`;)同じく食べさせられた人たちでしばらく、あれはないわーとその話題で盛り上がっていました。

こうやってコミュニケーションのキッカケとして見るならば、時にはこういうサプライジングな変わりダネもアリかも◎わさび味の創造目的を理解しました。

 

新商品を見ていると、最近はチロルのように昔からあるような定番の商品にも、変わりダネが出ていることが多いです☆

新商品にはいつも市場が反映されています。つまり、変わりダネを人々が求めているということ。人は未知なるものへの好奇心に加えて、「人とはちょっと違うもの」「いつもよりちょっといいもの」を日々欲しているようにも見えます。

「サプライズ」「プレミアム」、人間は動物と違って、人生を豊かにするための2通りの刺激が必須であるようです。

しかし現代人よ、奇妙な味を欲するまでに刺激に飢えているのか…(´д`;)

 

生活に持続的な変化があってこそ、人間は満足する生き物です。

変わった新商品を試すこと、おいしいものを食べること。とてもリフレッシュになります。しかし味で刺激を受けても、残念ながらその感覚は長くは続きません。考えの刺激を受けてこそ、生活が変化し退屈でなくなります。

どうせ刺激を受けるならば永続的で有意義な刺激を☆

日々次元高く新しい、サプライジングでプレミアムな摂理の御言葉はいかがですか(^^)/

最新の御言葉盛りだくさん☆摂理(キリスト教福音宣教会)コミュニティサイト「マンデー」のサイトはこちら

 

この記事を書いたブロガー

saku
saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒業後、医薬品業界を経て食品メーカーで働いています。事実に沿った正しい情報提供をモットーに、食品の安全を守る分析屋さん。料理とマシュマロがすき☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

saku

投稿者の記事一覧

千葉大学→同大学院理学研究科卒業後、医薬品業界を経て食品メーカーで働いています。事実に沿った正しい情報提供をモットーに、食品の安全を守る分析屋さん。料理とマシュマロがすき☆

関連記事

  1. おすすめ ドリンク
  2. 手料理で感謝祭
  3. 沖縄みやげ「ちゃんぷるーハッシュ」でパスタを再創造★
  4. きゅーちゃん現る!!www
  5. ヨーグルトの奇跡★ドライマンゴーが生マンゴーに!!その、驚くべき…
  6. 日本で一番初めに「ラーメン」を食べた人
  7. 今日で国内生産終了のオレオを偲ぶ
  8. ハマっているおやつ。>歌舞伎揚げ天乃屋製品

✧*。beauty&health(

Food(●´ω`●)&料理

PAGE TOP