マザーテレサの子孫と今週もランチをしたのだが、
彼女のランチプレートのサラダの量と私に盛られたサラダの量が明らかに違う。。。
種類が違うとしても、量が明らかに違う。。。。

これはどゆこと?神様。

と、瞬間さびしくなりました。(食べ盛りをとぉに過ぎた三十路なのにすんません、サラダが好きなんです)

しかし実際、私のサラダは1ならば彼女のは1.5倍くらい。。。
これはどうして、と思わざるをえない。

「人間の考えと神様の考えはちがうのだ」瞬間、私の天使が耳打ちしてきた。

そうだそうだ。そうであった。

嫉妬、疎外感、妬みなどいらぬもの。
これは、神様が私のことも愛している。ということを忘れる時・分からない時に生じるモノ。
最近、「カインの性格」を勉強しなおしているのだが、その甲斐あってすぐに判別でき
やっぱり再学習って必要だな~としみじみしながら、

「神様、わたしにも必要なものを、必要な分、いつもあたえて下さりありがとうございます。
でも、なんで彼女のサラダてんこ盛りなんですか?」と訊いてみたところ・・・

彼女に尋ねてみなさい。

そういうインスピレーションが来たので
「なんで’ひじきサラダ’にしたの?」と訊いてみた。

「あ~昨日カッピングをして、貧血気味な感じになったのでひじき食べたくなったんですよね~
すっごい食べたかったから、ここで食べれてうれしかったです~」との返答。

食べたかったもの。かつ、必要な栄養素を沢山とれるようにと与えてくださったんだなぁと
わかって、天の愛じーんとして
サラダの量はもうどうでもよくなった。

すごいな~神様。