日常&私の思い

Do you have a dream?

Yes,

I have a dream.って今は言えます。

 

わたしは摂理に来る前は夢を持ちたくても持てなかったんです。

どうせだめだろうな。

そういう考えがあったから。。。

もし、夢をもつならば、人生と生きる意味についてイエス様が何を教えて下さったのか
神様がどうして聖書を何千年もかけて残すようにされたのか
それを分かってからじゃないと夢などもてない。
そんな人だったんですわたしは。

なぜいつか死ぬのに、生きるのか?

だれも悲しい思い、辛い思いしたくないはずなのに
戦争とか憎しみとかある、人とは一体何者なのか?

そんなこと考えながら、摂理に来る前に行ける範囲でキリスト教(プロテスタント)の教会をいくつか回ってみました。
わたしは納得できないと信じることなどできない人なんです。
そして、心配症かつ不安症でした。リスクがあることはしないほうがいい。という石橋叩き割る人でした。

そんな人に、

聖書に書かれていることはファンタジーじゃない。
と、人生かけて教えてくれたチョンミョンソク先生に出会えたことより、私の知りたかったことを得ることができました。

そんなわけで今は、新しい夢を持てそうです。

この記事を書いたブロガー

黄雲 kou★un
生まれも育ちも山梨。東京へ通いながら摂理のバイブルスタディを学び、意を決して上京。信仰生活5年の時、想定外にUターンな平信徒アラフォー。山梨英和卒。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 超☆豪華ビュッフェランチ@あべのハルカス
  2. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  3. 摂理にいることが辛くなった時。~考えが運命を左右する
  4. 胸にしみたひと言。
  5. キリスト教福音宣教会とは?

関連記事

  1. 日常&私の思い

    一蘭が好き

    博多の美味しいものといえば!やっぱりラーメンは欠かせま…

  2. 日常&私の思い

    御子の降誕は愛。つまりは、一人ではないってこと。

    うどん屋であったか夕ご飯。レジで精算したところ「聖夜を一人さびしく…

  3. 日常&私の思い

    私、車の運転が苦手でした。摂理に来て毎日、乗っています!!

    摂理に入ると「運転しなければいけない」という訳ではありません!!…

  4. 日常&私の思い

    ハッピーバースデー☆

    今日はいつも私たちに御言葉を教えてくださるチョン・ミョンソク先生の…

  5. 日常&私の思い

    海開き〜

    海が大好きな摂理好きチーナです^^ 九州、福岡県で最も早い「海開き」は…

  6. 日常&私の思い

    もらい笑い もらい泣き

    朝ごはんの時間 カットしたオレンジが主人の手から ポロリと落ち…

  1. フード&料理

    ころころじゃがいもの甘辛バターしょうゆ炒め☆
  2. 日常&私の思い

    小さい頃だけじゃない。
  3. 日常&私の思い

    ふきのとうのお話。
  4. 美容と健康

    給食にこめられた思い
  5. 動物

    月明洞滞在記★うさぎ発見!
PAGE TOP