85歳の世界最高齢モデル83歳のトップセールスレディの記事を読みました。

 

「85歳・世界最高齢モデル」カルメン・デロリフィチェさん@persol

Woman type
85歳・世界最高齢モデルが語る「愛と感謝」に満ちた70年の仕事人生【カルメン・デロリフィチェさんインタビュー】
BAZZAR
元祖トップモデル、カルメン・デロリフィチェが教えてくれること
ログミー
あなたが自分の船の船長

「83歳の現役カリスマ営業ウーマン」森本早苗さん@マイナビウーマン

Woman type
55年間仕事を続けてきた“83歳現役セールスレディー”の助言「仕事の向き不向きで悩むのは時間の損失でしかない」

マイナビウーマン
「いつでもいい」といわれたら危機感を持って! 80代の現役ポーラレディが教える、愛されるためのヒント

 

お二人に共通しているのは、
今なお、挑戦し続けながら人生を楽しんでいらっしゃること。

その原動力は一体何か?
記者の方々が問いかけていましたが、
それは「考えの次元」ではないかと、第三者の読者である私は思いました。

人間としての輝きはやはり、その内面にあるとお二人のコメントやアドバイスから感じます。

仕事と人生、生きること。
地球上に生を受けている誰もが「生きる」ことをしていますが、一人ひとり考え方・感じ方も違い選択も違ってきますが、よりアクティブな生き方とは考えの質と、次元なのだと痛感します。

人間は『考え』で生きていく。

チョンミョンソク先生が以前おっしゃっていた一言を思い出しながら、お二人から学ばせてもらう記事でした。

またReview的にまとめるかもしれません。

感動したのでメモ✍シェア的にアップしましたφ(..)