日常&私の思い

時代の恩恵を使って、宣教活動>スカイプ。

山梨と山形。
山つながりですが、それぞれまだ摂理の教会がないです。
(もしかして、山形はあるかな?私が平信徒すぎて知らないだけかも?)

2年前から山形で実家暮らしをするようになったメンバーより
中学時代の友達にバイブルスタディを教えて上げてほしいと依頼が飛び込んできました。

というわけで、スカイプ通してお伝えさせていただくことに・・・

なんで、聖書を学んでみようっていう話になったの?
と訊いてみた所・・・

2人でお茶しながら
「人生って虚しいなって思う。そんな話題になったんです。
そして、自分は聖書学んでよかったので、一回学んでみたら~って誘ってみたんです」

とのこと。

講師訓練に参加させてもらったり、何度も練習させてもらった講義>ペテロと魚
伝えさせてもらいました。

その甲斐あってか、「わかり易かった。聖書はおとぎ話みたいなもので、外国の宗教で関係がない話だとおもっていたけれど、そうじゃないんだってそう思いました。」
という感想を頂けました。涙

どうか、Yちゃんが神様のメッセージを受け取れますようにと祈り求めて
お伝えしたことの現れなんだと思いました。

以前、私にバイブルスタディを教えてくれた講師のおねえさんが
「わたしはただ、神様の声を伝えるマイクとして使ってください」とお祈りされていたのを思い出します。

自分の考えを入れることなく、ただひたすら神様の愛、メッセージが届きますように。

そう祈りながら伝えさせてもらいました。
伝えるわたしも感慨深く
また、
聴いて下さる2人にも
それぞれ神様がくださったメッセージを受け取るものがある時間になったようです。

しかし、スカイプって本当に時代の恩恵だなぁと感じました。
山形と山梨をつなぐインターネット。
そして、年齢と状況等違うのに、繋いでくださる神様の縁。

神様の願われる救い・神様の愛が一人ひとりに届くようにもっとよりよく使われること祈りたいです。

この記事を書いたブロガー

黄雲 kou★un
生まれも育ちも山梨。東京へ通いながら摂理のバイブルスタディを学び、意を決して上京。信仰生活5年の時、想定外にUターンな平信徒アラフォー。山梨英和卒。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 胸にしみたひと言。
  2. 教育現場の叫び 過労死ラインの労働時間
  3. キリスト教福音宣教会とは?
  4. 負けてあげる人が 大きな人です
  5. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。

関連記事

  1. 日常&私の思い

    ふと、比べる病が生じる時。

    都会のねずみと田舎のねずみという絵本がある(タイトルはうろ覚え)…

  2. 日常&私の思い

    こどもと親の心をサポート☆九州大学の病院

    私が子どもを産んだのは、外国な小さな町で、両親や親しい人はそばにい…

  3. 日常&私の思い

    私がみた摂理。

    過去、大人の世界も子供の世界も悪ってあるな~と思い…

  4. 日常&私の思い

    聖霊ママン

    今朝、明け方のお祈り会に行って帰る道でふと夜空を見上げたら、真ん丸のお…

  5. 日常&私の思い

    スマホに思う

    先日、JR東日本が歩きスマホをする人に注意を呼びかけているというニュー…

  6. 日常&私の思い

    こんなこいるかな

    こども番組の歌っておとなになっても心に残っていることがあります。…

  1. 日常&私の思い

    育てるの巻
  2. 仕事

    福岡市5位
  3. 日常&私の思い

    個性と調和。
  4. カフェ

    超☆豪華ビュッフェランチ@あべのハルカス
  5. 日常&私の思い

    思い出の記事☆Here Comes The Sun
PAGE TOP