山梨と山形。
山つながりですが、それぞれまだ摂理の教会がないです。
(もしかして、山形はあるかな?私が平信徒すぎて知らないだけかも?)

2年前から山形で実家暮らしをするようになったメンバーより
中学時代の友達にバイブルスタディを教えて上げてほしいと依頼が飛び込んできました。

というわけで、スカイプ通してお伝えさせていただくことに・・・

なんで、聖書を学んでみようっていう話になったの?
と訊いてみた所・・・

2人でお茶しながら
「人生って虚しいなって思う。そんな話題になったんです。
そして、自分は聖書学んでよかったので、一回学んでみたら~って誘ってみたんです」

とのこと。

講師訓練に参加させてもらったり、何度も練習させてもらった講義>ペテロと魚
伝えさせてもらいました。

その甲斐あってか、「わかり易かった。聖書はおとぎ話みたいなもので、外国の宗教で関係がない話だとおもっていたけれど、そうじゃないんだってそう思いました。」
という感想を頂けました。涙

どうか、Yちゃんが神様のメッセージを受け取れますようにと祈り求めて
お伝えしたことの現れなんだと思いました。

以前、私にバイブルスタディを教えてくれた講師のおねえさんが
「わたしはただ、神様の声を伝えるマイクとして使ってください」とお祈りされていたのを思い出します。

自分の考えを入れることなく、ただひたすら神様の愛、メッセージが届きますように。

そう祈りながら伝えさせてもらいました。
伝えるわたしも感慨深く
また、
聴いて下さる2人にも
それぞれ神様がくださったメッセージを受け取るものがある時間になったようです。

しかし、スカイプって本当に時代の恩恵だなぁと感じました。
山形と山梨をつなぐインターネット。
そして、年齢と状況等違うのに、繋いでくださる神様の縁。

神様の願われる救い・神様の愛が一人ひとりに届くようにもっとよりよく使われること祈りたいです。