新年度、新生活startして早1か月、長いようで早い感じでしょうか・・・。
慣れないことで気疲れしてしまう時期ですよねきっと。

そうそう摂理に来てまだ間ないとき、慣れない生活というか、
微妙な人間関係というか
なんか、なじめないな~っていう時がありました。

 

友達とも言い難い、何とも言えない不思議な距離感のメンバーとの間隔。
さびしさのような、とまどいのような、何とも言えないなじめなさが私は長かったかもしれません。
これは、私が人間関係やコミュニケーションが苦手(トラウマがある)なところから来ているのだろうと思いますが

自分が知りたいことはちゃんと学べるのだろうか?
得るべきものちゃんと得られるのだろうか?

つねに、自分の心と神様に問いかけていました。

さて、いつぐらいから、ぎこちなくなくなったのかな~と思い返してみると

人を通して神様が教えて下さることや
人として尊敬すべき点等を見出していったときに、
摂理メンバーの良さを感じた気がします。

 

そうしたら、いつのまにか、ぎこちなくなくなっていました。
私が摂理って、なじめないなぁと感じていたのは
自分より能力豊かな人達に対しての萎縮でもあり、
まだ私はここの一員じゃないからという警戒でもあり、
私のような人はきっとわかってもらえないだろうな。
みんなみたいには、なれないんじゃないかな・・・

ひとことで言うと、自分の考えでした。

恐いな~って思っていた人は意外に、理解しあえる話せる人だったり
嫌われている?って思った人が私の為にじつは祈ってくれていたり

神様の考えと人の考えは天と地ほど離れている。

私の考えが覆される時にその聖句がいつも思い浮びました。

石は石によって、研磨されるように
人は人によって研磨される。

お互いが主のもとでより良く成長できるように助け合いながら
光放つ生き方に挑戦できる面白さ楽しさを感じるようになりました。

というわけで、何事も最初はなれないものだと思うので
摂理ってなじめないな~って感じる方が、
もしいらっしゃるならば
ただ、そういう時なだけですよ。^^

ありのままの心を神様に告げつつ
隣にいる兄弟、姉妹にも話してみると面白い発見があるとおもいますよ~