Thinking

実践者の哲学。

「ジャパネットたかた」の創業者、高田氏の人生哲学についての記事を読んだ。

生放送で通販番組を放映するというスタイルは高田氏が考案したものだそう。

 

高田氏はおもしろい話し方をする人。というイメージだったのだが、この記事を読んで全くイメージが変わった。。。
生放送にする理由がお客さんとの心のやり取り。
リスクよりも、「お客さんが感動すること」を選んで実践したところ。

目先の利益よりは、お客さんの視点で考えているから上手くいくんだなと思った。

新しいことを始めるのには、ものすごいリスクと努力が必要だろうが、
「一生懸命すれば出来ないことはない」
「なにもしなかったという失敗はしたことがない」という

高田氏のコメントを読みながら、チョンミョンソク先生の実践哲学とあまりにも通じていて驚いたが
やはり、行なった人はその次元で通じるのだなぁと・・・・痛感。

 

参考:東洋経済オンライン ジャパネット髙田明「できる理由を考える」

この記事を書いたブロガー

黄雲 kou★un
生まれも育ちも山梨。東京へ通いながら摂理のバイブルスタディを学び、意を決して上京。信仰生活5年の時、想定外にUターンな平信徒アラフォー。中高短大山梨英和。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 京都 おすすめスイーツ かき氷・綿菓子編
  2. 超☆豪華ビュッフェランチ@あべのハルカス
  3. キリスト教福音宣教会とは?
  4. 大阪でおススメのパフェ屋 nana’s green tea
  5. 教育現場の叫び 過労死ラインの労働時間

関連記事

  1. Thinking

    憧れのピアノ講師…のはずが?

    摂理に出会う前の私 ~ちーちゃん篇①~これから家族が摂理に…

  2. Thinking

    名もなき広告塔。

    イメージ印象というものは大きい。とふと思った。父方の伯母は、ク…

  3. Thinking

    今日は6月12日‐ただ神様の愛に感謝を込めて‐

    熊本・大分の地震から2ヵ月が経とうとしていますね。私のブログも…

  4. Thinking

    私の信仰

    信仰を持つとは、どういうことなのでしょうか。私は神様に感謝する…

  5. Thinking

    苺ミルクのような花

    最近天気が良くて嬉しい♪雨の日は移動することに頭がいっぱいで自…

  6. Thinking

    留学

    最近、新聞で留学を志す若者が少ない〜うう〜という記事を目にした…

  1. About 摂理

    摂理ママは本当に偉大~お祈りの祝福~
  2. Thinking

    摂理マンデー~学びの場を読んで
  3. Thinking

    チョンミョンソク先生の生き方を知る詩。
  4. 摂理の人々

    花の告白
  5. 信仰

    葉っぱからのプレゼントㄟ( ▔∀▔ )ㄏ
PAGE TOP