日常&私の思い

14年間共にした大事な友だちとの別れ

まっちゃんと同じ年に摂理の礼拝に出て、それからずーーーーーーーっと同じ教会で過ごしてきた一番仲良しの摂理姉妹が今年の春から他県へ行く事になった。

いつかは別れる時がくるだろうなぁと覚悟はしていたが、やっぱり悲しい( ;∀;)

一緒に歌も歌ったし、バレーボールもしたし、演劇もした。

企画を一緒に練ったり、お祈りしたり・・・・・

ご飯を食べに行ったり、買い物にいったり・・・・

とても近くて、とても楽な友だちだった。

心が近いから、一緒にいてもいなくてもお互いに通じているというか・・・

そういう友だちはとても貴重だ。

出会って15年目に訪れた初めての別れ。

自分の考えで考えると、ものすごく悲しいけれど、相手のこれからの未来を考えると希望しかないなと思った。

これからもっと活躍するために他県に行くのだから。

 

愛する摂理姉妹の門出を、沢山のありがとうで見送りたいな★

いままで、本当にありがとう。

そして、新しい地でも沢山の幸せがあなたに訪れますように☆。.:*・゜

 

鄭明析牧師 チョンミョンソク 鄭明析先生 月明洞 ウォルミョンドン Wolmyeongdong キリスト教福音宣教会 摂理 mannam&daehwa 出会いと対話 マンデー

 

 

<前を見通す人>がいるし、<後ろを考える人>がいるし、<現実だけを見る人>がいる。

一つだけを見たら失敗する。

三つとも見て、現実において前を見通して生きなければならない。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ www.god21.net

この記事を書いたブロガー

まっちゃん
大阪教育大学卒。小学校教師。
大阪(在住)と佐賀(実家)をこよなく愛するグルメ好き。
最近のお気に入りスポットは梅田。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 超☆豪華ビュッフェランチ@あべのハルカス
  2. 負けてあげる人が 大きな人です
  3. 摂理にいることが辛くなった時。~考えが運命を左右する
  4. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  5. 胸にしみたひと言。

関連記事

  1. 日常&私の思い

    【コネタ】人間の考えは小さいってこういうこと

    とぉーーっても急いでいて、どぉーーしても乗りたい電車があった。…

  2. 日常&私の思い

    よつばの担任の先生

    よつばの担任の先生は、とっても元気でおもしろい。そして、やさし…

  3. 日常&私の思い

    究極のアンチエイジング。

    クララ牧師がなにかの拍子に「究極のアンチエイジングは信仰」とおっしゃっ…

  4. 日常&私の思い

    摂理のご夫婦を通して悟らせてもらったこと。>愛

    思わずたちどまって、聞き耳立ててしまうような心持ちになる記事のタイトル…

  5. 摂理について

    Amazing!

    感嘆して、驚き仰ぎ見るような気持ちは御言葉で自分が人生、生きる中で…

  6. 日常&私の思い

    あっという間。

    この間までは階段を一人では上がれなかったのに、力強く一段ずつ上がっ…

  1. 聖書と御言葉

    自暴自棄をしたくないのに、スパイラルにはいる・・・・
  2. 摂理について

    できない時に いつも助けてくれるもの
  3. 摂理について

    摂理の「壮年部」って、なんだろ?
  4. 美容と健康

    体がつらい日に、元気を出す方法
  5. 日常&私の思い

    わたしは幸せ者です。
PAGE TOP