壮年部礼拝で初めてお会いした方の一言
「私がチョンミョンソク先生が神様が送った方だと思う理由は、
その場所でも毎日毎日神様からのメッセージ(箴言)を受けて記録されている。
それしかないと思った」

摂理に来る前に34年間、
ある宗教団体に所属していたその方は
摂理に来る前に、たくさんの成功哲学の本や、自己啓発本等を読み漁っていたそう。。。

 
「1冊の本を書くのに、いろんな資料が必要だなと思った。
先生はそこに閉じ込められているのに、どうしてこんなことを書けるのか?
大学も出ていないのに、専門家でないと知らない事をなぜ知っているのか?
その答えは、一つ。
神様から本当にもらっているメッセージを書いている、記録しているからだ。
それで摂理に来るようになった。」

そうおっしゃっていました。

なるほど。。。。

先生が今朝教えて下さった箴言の一部↓

 

19.脳は考えるとおりに作動して反応を見せる。

20.うれしく思えば、脳神経もうれしく感じ、うれしい方に細胞が作動するようになる。

21.しきりに「恐ろしい。怖い」と言ったら、脳は恐ろしく思い、怖がり、心配し、憂える。
考えるとおりに脳に貯蔵されて反応を見せる。

22.しきりに「私は幸せだ。うれしい人だ」と言って、全能者神様に栄光を帰してこそ、脳がそのように反応し、作動して、そのような考えが脳にいっぱいになって、頭が痛くない。

23.心で心配したら病むように、心でしきりに心配し、憂え、不安がれば、脳神経もただちにその影響を受けるようになる。

24.<脳>は「肌」と同じだ。肌に熱いものを当てれば火傷をして苦痛を受けるように、脳も考えで悪く憂鬱なものを遮断しなければ、衝撃を受け、火傷をするように、そのようになる。
だから不安、焦り、恐怖、恐れ、憂鬱に苛まれるようになる。

キリスト教福音宣教会-摂理 チョンミョンソク牧師による箴言

脳科学の専門家はこの内容を具体的な名称と結び付けられてわかるはず。。。

チョンミョンソク先生の伝える神様の御言葉について
「その道」の専門家である人ほど、「驚く」反応をされているのをみます。

私が今まで聴いた声楽の専門家や、
環境問題の専門家、整形外科医師
それぞれが言っていたことで共通する点

「先生は根本を知っている。それは専門的に学ばないと知らないはずのことなのに。。。」

道に通じるとはこういうことなのだろう。と、そのコメントを聴いて思いました。
全てを作った神様に通じれば、すべての道を知っているのと同じ。。。
そういう事なのではないかと思いました。

聴きたくなった方はどうぞ摂理へ^^