Thinking

節約するしかない状況から経済と時間感覚の復興。

実家暮らしだから楽でしょうお金たまるんじゃない?って思うメンバーが結構いる

私は時給契約で働いている低所得者なので、正直山梨から東京に通うことでいっぱい一杯。
それでも、この状況を通して、私の死んでいた感覚が呼び起こされ培われるようになった。
というのは、

10代後半から摂理で信仰持つまでは、死ぬことばかり考えていたため、わたしの経済・時間感覚が死んでいた。
山梨から東京へ礼拝を捧げに行くことに全ての神経を集中させることで、取捨選択が明確化されて
有限な時間とお金について切実に考えるしかない。

楽ではないから、より善くなるように創意工夫・考えるしかない。
「無理だ」を「出来る」に変える
チョンミョンソク先生の精神を思うしかない。

 

 

時間とお金は有限、自分を治めるということは、その有限な時間とお金をどのように治めるのか・使うのか。
人生をどう生きるのか?は考えにかかっている。
山梨から東京に通う生活の中で、時間とお金と信仰について、シビアに考える事ができたのが良かった。

こういう状況で学ぶこと。培われるものが確かにある。
神様はやはり素晴らしい。

この記事を書いたブロガー

黄雲 kou★un
生まれも育ちも山梨。東京へ通いながら摂理のバイブルスタディを学び、意を決して上京。信仰生活5年の時、想定外にUターンな平信徒アラフォー。中高短大山梨英和。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. キリスト教福音宣教会とは?
  2. 胸にしみたひと言。
  3. 超☆豪華ビュッフェランチ@あべのハルカス
  4. 教育現場の叫び 過労死ラインの労働時間
  5. 大阪でおススメのパフェ屋 nana’s green tea

関連記事

  1. Thinking

    真実に見ようとする時

    真実が知りたいと願っていた当時、神様は私にもっとも分かりやすい方法で、…

  2. Thinking

    目からうろこのストレス解消法。

    ストレスと向き合い、対処する方法がネットや書店でも目にする機会が多いと…

  3. Thinking

    自分の性質を変化させること

    直すべき所が沢山、ある私。何が長所で短所なのか。短所も…

  4. Thinking

    摂理マンデーでお馴染みのMIKさんと、天に感謝と栄光を帰しました~

    2013年9月1日主日の御言葉に「小さい条件、大きい対価だ」という御言…

  5. Thinking

    祈りは呼吸だ

    お師匠であるチョンミョンソク牧師が教えて下さった御言葉の中に「…

  6. Thinking

    質の良い睡眠を得る!! 全ては早く起きるために「健康が宝だ‐鄭明析牧師の御言葉より‐」

    私は、喫煙しません。コーヒーを飲みません。その全ての理由は「早く起きる…

  1. Thinking

    摂理で信仰生活~
  2. Thinking

    なかなか見つけられなかったもの。
  3. Power of God's word

    一番大切なこと
  4. Thinking

    摂理で御言葉を学ぶ事ができ、本当に感謝します!!
  5. 月明洞

    摂理好きチーナが祝福を得る‼︎月明洞の幸せ
PAGE TOP