チョンミョンソク先生は故郷を神様の作品になるまで開発された方。
それゆえ、その先生を通して「開発」の心得・精神について学ぶ事ができる。

最近、明け方に希望的な力をいただくメッセージがあった。

神様は人間を創造なさって、「行なう楽しみ、行なう喜び、行なって得る甲斐」で生きるようになさった。

創造の喜び、作る喜び、行なう喜びだ。

キリスト教福音宣教会-摂理 チョンミョンソク牧師による明け方の箴言

「行なうこと」で楽しみ・喜び・甲斐も得る。

「行なう」とは無から有をいだすような創造なのだ。

十数年前、わたしは
「自分を変えたい?じゃうちの教会で聖書を学びなよ。」そういう紹介で学び始めた。
当時は、うさんくさ~。
と思いつつも、自分ととことん向き合って、これ以上はどうしようもならない。ということを痛感していたので、
絶望しかないような気持ちでいるよりは、ひとまずちょっと聴いてみるか。
そんな始まりだった。

学んでみて、神様の視点を知るようになったとき
解けない事が解け始めた。
そして、絶望的な自分の心・考えの問題が、改善され始めた。

自分が目に見えない神様を知って行くとき、再生していくのを感じた。
というわけで、今に至る。

「知る」という「行ない」から始まった奇跡だった。
うさんくさいから、やめとこうと思っていたら
今の私はないどころか、存在さえしていないだろうな・・・・。

しかし、最近自分どうだろうか。
昔にくらべて、たしかに様々変わったなぁと思うところはある。
が、しかし、自分の次元でとどまっているかんじ。。。

次の次元、自分の周りの人達・社会に向けてなにか手助けすべきなんじゃない?って
インスピレーションをもらいました。
たーくさん、善くて良いことを教えてもらったのを還元してこそ、ここまで教えて下さった天の愛に報いることだな
そうしみじみそう思いました。

作品を作る時におもしろいように、
生活しながらどんどん行なってこそ
人生がおもしろい。

キリスト教福音宣教会-摂理 チョンミョンソク牧師による明け方の箴言

無から有。
作り出す面白さ。
もっと知りたーい。
新しい次元に挑戦できる力あるメッセージ頂き感謝です!