聖書を根拠にアドバイス・コーチングしてくださるくらら牧師

YouTubeでおなじみの

ミカとクララのお悩み相談室がありますが、

今回あらたに

「サクセスストーリー~成功の秘密~」が始まりました。

聖書の人物・事件・聖句を通して
生活・人生の勝利の秘訣を得られるように紹介してくださっています。

聖書は、現在でも発行部数世界No.1
一度は教養としても読むべきだと「PEN」でも紹介されていましたが
2010~2011年頃、日本ではキリスト教書籍・雑誌の売れ行きが好調の時期がありました。

歴史的な背景等を紹介する雑誌はあっても、
内容の説明と教訓(人生の勝利の秘密)を教えてくれるサイトは
なかなかないでしょう。。。。
というわけでオススメです。

みたまんまだと何も生じないというか成功を逃すんだな~と
「12人の偵察隊とヨシュア」で改めてしみじみ感じました。
自分についても、環境についても
神様の視点で、神様と共に、肯定的に開発をする大切さを再度確認できました。
このサイトは現時点で4つの内容がUPされています。
各、10分前後の構成となっています。

聖書は読み物ではなくて、実体的な話がてんこ盛りです。
そのエキスを「サクセスストーリー」で感じられると思います~♪


ヨシュアとカレブの話を聞いて、
中国でチョンミョンソク先生がゴミだらけだったグラウンドを弟子たちと一緒に掃除をした話を思い出しました。
誰も使わないというか、
使えないようなところを少しずつ掃除して、
でこぼこしたところは土を盛って整備して使えるように開発をして利用したその姿に
その地域の大きな企業の社長さんが感動して
先生から学びたいと話したそうです。
環境を治める、開発して使うその精神は大事だと、会社に招いて社員教育の場に先生を紹介したとのこと。
なおかつ、その企業がもっている青い芝生の立派なサッカーグラウンドも無料で使っていいという許可ももらったそうです。

 

いつでも、どこでも
神様の喜ばれる精神を持って
行動されているチョンミョンソク先生。
人を感動させたくて、そうするのではなくて、
ただ、神様の願われる生き方をどこでも実践している。。。
いつでも神様の精神、聖書をもとにした実践が生活にあらわれている。。。
聖書がお話しにならない、神様の御言葉を生きたものにする生き方。
「言葉より実践だ」
わたしもその姿に近づけるようになりたいと
思いました。