日常&私の思い

お師匠の精神

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月はまっちゃんの誕生日だから、この季節になると心がワクワクする。

それは何故か?

お師匠であるチョン・ミョンソク牧師に、誕生日をお祝いする精神を学んだからだ。

 

お師匠の誕生日は、3月だ。

摂理のメンバーでお師匠の誕生日をお祝いするが、お師匠はどうされるかというと、来たメンバーに果物を下さったり、逆に食べさせて下さったりしていた。

普段から沢山して下さるお師匠だが、まさか自分の誕生日までそうなさるのに驚いて、どうしてそうされるのか聞いてみた。

「私を産んで下さった感謝を表しているんだよ」

神様に感謝

母親に感謝

感謝を表して、周りの人々にも振る舞われる姿を見ながら、本当に大きな心の方だなぁと感動した。

 

それから、まっちゃんの中で誕生日は「祝って貰う日」ではなく、「感謝を捧げる日」になった。

今まではケーキを買って貰っていた。

でも、お師匠の精神を学んでからは、ケーキを神様と買いに行くようになった。

そして、産んでくれた母親に感謝のメールをするようになった。

 

わたしを産んで育ててくれてありがとう。

 

この記事を書いたブロガー

まっちゃん
大阪教育大学卒。小学校教師。
大阪(在住)と佐賀(実家)をこよなく愛する2017年→年女
ニュースとグルメ好き。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まっちゃん

投稿者の記事一覧

大阪教育大学卒。小学校教師。
大阪(在住)と佐賀(実家)をこよなく愛する2017年→年女
ニュースとグルメ好き。

関連記事

  1. 摂理の聖霊運動
  2. 摂理好きチーナも力を貰い!!  摂理JAPANより嬉しい動画~
  3. 何度も手を洗う
  4. 佐賀の県立美術館も行って、月明洞の美術館も行っちゃおう!
  5. 摂理人として、韓国と日本が近くて嬉しい(*´▽`*)
  6. 警戒レベル5を維持だそうです。-休まずにお祈りしないと-
  7. WMD散策。
  8. かみさまのこころで いたいです

✧*。beauty&health(

Food(●´ω`●)&料理

PAGE TOP