お祈り沢山する~にしても
聖書を沢山よむ~にしても すべて天との愛がなければ、本末転倒だな・・・・と
ちょっと今日いまいちだったなと自己反省をしております。。。

天と近くなれれば10分でも5分でも愛のイキサツだし、
聖書を開いて目に入ってきた一言が
その時の自分に本当に必要なひとことすぎて
号泣することもある。

つまり、心底、本音で
ありのままを天に告白、アプローチしてみた時に、返信を下さった事を思い出しました。

そうそう、

仕事で超失敗をして「こんな人神様も嫌だって思うだろうな・・・」と
申し訳なくて自暴自棄の嵐が巻き起こった事がありました。

でも、天の考えと自分の考えは違うってイザヤ書に書いてあるし、
聖書で答えもらえるってチョンミョンソク先生言っていたし、と思い出して

今私に必要な聖句、神様の一言をください!!って祈りながら聖書を引いたら
「あなたはわが目に貴い」という聖句が目に入ってきました。

確かに自分ダメダメだとしても、神様が大切だって言ってくれるんだったら
失敗挽回するように頑張ろうと思いました。
その職場で、私が言われたのは「あなた弱弱しく見えるけれどタフだよね。」
弱いんですけれど、強くしてくださる方が神様だからです。
と、その職場を後にするときに、証しました。

いろんなことがあっても起き上ればいいということですね。

 

「倒れるとしても、その瞬間に神様を呼びなさい」
チョンミョンソク先生が教えて下さったその一言が私の切り札の一つです。